トップ > セミナー情報 > 詳細

実技付! Fitness現場あるある!? 問題解決オンラインセミナー(Vol.2)

期日/2021年12月4日(土)
時間/21:00~23:30
会場/オンライン開催(Zoom)

内容/フィットネス従事者にとって必須の知識をぎゅっとコンパクトにまとめたオンラインセミナー。フィットネス現場でのあるあるを解説する。
[膝]
膝痛ある人に運動を勧めていいのですか? やめた方がいいのか判断基準ありますか?
ある病院で前十字靭帯が切れてる、他では捻っただけといわれてるクライアントがいるのですが、どうしたらよいですか?
40~50代の若い人で膝の手術をDrに薦められてる方から「どうしようか迷ってるんですけど」と相談された場合に何て言ってあげたらよいですか? 何か力になれますか?
変形性膝関節症で寝ていると膝の裏が浮いている人がいます。これは膝にとってどうよくないのですか?
[肩]
脱臼の保存か手術かの判断基準てありますか?整形受診勧める目安みたいなものってありますか?
脱臼術後の運動指導上気を付けるべき点は何がありますか?
[足]
外反母趾で足が痛く、シューズは大きめを履いているという方。テーピングだったりエクササイズなど、アドバイスできることありますか?
[股関節]
人工関節術後のリハビリをパーソナルで診る時に一番大切な筋肉は?
人工関節術後の方の運動療法の進め方と気を付けることを簡潔に教えてください(時期別)。
股関節障害を有する人が、膝痛や腰痛を同時に発症していくcaseが多々ありますが、何か関係していますか?
[脊椎]
8年位前に狭窄症の手術をした男性でまた腰が痛くなってきたそうです。これはなぜですか?
腰痛のタイプ分け:屈曲型、伸展型、側屈型、回旋型の各々疾患。
実技内容:THA術後時期に分けた運動療法のコツと具体的方法
講師/細井 淳

参加費/一般7,700円、当社セミナー初受講者5,500円
定員/10名
申込締切/11月27日(土)
問い合わせ/一般社団法人FI Lab Square
TEL:090-6147-1191
info@fi-labo.com
https://peraichi.com/landing_pages/view/wmoqr

開催場所(都道府県別):全国
(掲載日:2021-10-13)
リハビリテーション
税制改定(2019年10月1日から)による消費税率変更に伴い、掲載されているセミナーの参加費については各主催者にご確認下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet 

カテゴリ
アスレティックトレーニング(1)
コンディショニング(59)
スポーツ医科学(4)
テーピング(7)
トレーニング(17)
ビジネス(18)
フィットネス(8)
メンタル(1)
リハビリテーション(11)
各種セラピー:マッサージ(1)
各種セラピー:柔道整復(5)
各種セラピー:筋膜リリース(5)
各種競技:野球(1)
女性(2)
栄養(2)
機能解剖学(4)
測定と評価(1)
脳神経科学(1)
解剖学(1)
高齢者(1)

スポンサーリンク

開催地
埼玉(1)
千葉(1)
東京(46)
神奈川(2)
静岡(6)
愛知(12)
大阪(13)
兵庫(7)
福岡(13)
佐賀(3)
熊本(1)
沖縄(2)
全国(44)